CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< シュトーレン | main | 羽子板市@浅草寺 >>
真央vsキムヨナ の夕べ
年越しに備えて調達した泡・泡・泡〜



さて、ここで問題です。


この中で一番高い「泡」はどれでしょうか。







ワイン好きには簡単すぎですが。
答えは一番右の「エグリ・ウーリエ グランクリュ・エクストラ ブリュット」
ラベルの派手さと中身はまったく一致しませんね(笑)



これ以外は全部クレマン(フランス産スパークリングワイン)です。
大雑把にいって一桁違うわけです。とにかく年末年始口実を見つけては飲み続ける
ので、本物は一本だけ、後は気軽にポンポン開けられるものしか買えません!!


気軽過ぎて、年末を待てず真央vsキムヨナを見ながら早速一本。
お教室が終わって一息ついたところで開けてしまいました。


そして、ジャムには泡に合いそうな、そして短時間で作れそうな
魚系メニューをオーダー!!



鯛のカルパッチョ レモン&マスタードソース。





芝エビのにんにくオイル煮。残ったオイルにバゲットをつけて
止まらなくなってしまった。





メカジキのインボルティーニ。紫たまねぎをカジキのフィレで
巻き込んでハーブ類乗っけて焼いただけです。



これじゃ、年末までに全部飲んでしまいそうです。


それにしても、スケート本当にいい試合でしたね。
軽やかにジャンプする真央ちゃんをつまみに
ひたすら飲み&食べ続ける私って・・・・・




JUGEMテーマ:おうちごはん
 
| いえめし | 17:05 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
似たようなことやってるなあ。
ワタシも泡、白、赤と10数本取り揃えたところ。
をまさに掲載しようかと思ってた。
先越された・・

あまりに同じ行動で笑ってしまったわ。

エグリ・ウーリエ大好きー!

それをみっちーに言ったら、買っておいたから
またうちで飲もうって言ってたのにな・・
(遠い目)
| | 2008/12/16 7:42 PM |
おいしそ〜〜〜!! 
年末年始に泡・・・良いですねぇ。
私も行きに空港で買っていこうかな。
あ、けちけちしないで店で飲めって(笑)?!
魚介類のカルパッチョは私も大好きで良く作りますが、マスタードって意外なところで一度も作ったことがないかも・・・。今度教えてくださいね。
| HIRA | 2008/12/16 11:54 PM |
ゆじんさん、
ほんと、よく似たようなことやってるよね・・・
今度買ったワイン見せてね。
みっちー、いつ結婚?


HIRAさん、
年末年始に旅行なんてうらやましいぃー。
私なんて嫁らしく、おせち作りの手伝いやら家族行事やらで飲むぐらいしか楽しみがありません・・・。
カルパッチョのソースは
エシャロット、マスタード、レモン汁、オリーブオイル、塩・胡椒のいわゆるドレッシングでお教えするほどでもないのですが・・・お恥ずかしいです。
| わかば | 2008/12/17 3:17 AM |
与太郎です。
昨夜酒席の後、イタメシ屋のワインで締めて、遅く(今朝か)帰還し、昼間は久しぶりに仕事の真似事をして、先ほどパソコンを開いたらこの日記だもの。
夕食に日本酒でしたが、今たまらずワインを抜いています。
| 与太郎 | 2008/12/17 10:17 PM |
与太郎さん、昨日はお疲れ様でした。
昨日も遅く(今朝)のご帰還になったのでしょうか?
| わかば | 2008/12/19 11:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「日本のライバルが練習妨害」キムヨナ選手主張と韓国TV
韓国のテレビ局SBSは14日夜、フィギュアスケートの浅田真央選手の最大のライバルとして知られる韓国の金妍児(キムヨナ)選手が、「競争相手の選手に試合直前の練習を妨害された」などと話したと報じた。 選手名は挙げていないが、SBSは、金選手のコーチが日本人
| あの人はこんな方 | 2009/03/15 6:17 AM |