CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< 10月 レギュラークラス 柿とほうじ茶のタルト | main | 抹茶とマロンのオペラに新兵器!! >>
10月 専攻クラス 抹茶とマロンのオペラ

******************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しております! はげみになりますので、

↓↓↓↓↓↓

是非クリック お願いします。

 

業務連絡!!

10月1日、11時ごろ 生徒さま宛てにメールを送信させていただきましたが

数名の方に届かなかったようで、エラーメッセージが返ってきてしまいました。

エラーの内容としては、受け取り側の受信メールボックスが一杯で、新しい

メールが入りません、という内容でした。

私からのメールが届いていらっしゃらない方々は

メールボックスの容量をご確認の上、どうかご連絡ください。

再度お送りさせていただきます。

 

******************************************************

 

多数の方にリクエストしていただいた、オペラが復活!

抹茶とマロンのオペラです

 

 

Opéra Matcha-Marrons

2010.11.5.jpg

 

抹茶のビスキュイ・ジョコンド

マロンのバタークリーム、

抹茶のガナッシュ

そして、抹茶とホワイトチョコレートのコーティング。

 

オペラといれば、スタイリッシュな長方形のイメージですが、

もともとは2010年のクリスマスケーキとして作ったレシピで、

三角にして、ツリーのイメージになるように工夫したものです。

 

IMG_9623.jpg

 

綺麗に組み立てるのに、少々面倒な部分もありますが、

完成すると満足感もひとしおです。

 

 

 

諸事情により、レッスン日程の発表は少し遅れることと

なりますが当ブログでも掲載いたします。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、
↓是非クリック↓ お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

| 教室案内 | 09:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
若葉さん、こんにちは。

このところ、マロン、かぼちゃ、柿などを使った秋らしいケーキが続いていて、四季のある日本ならではの素敵なアイデアレシピだなぁと感心しております。

抹茶とマロンのオペラ、フォルムが芸術的☆

まさに「芸術+食欲の秋」ですね^^

P.S.季節の変わり目ですのでご自愛ください。
| 酒井 真理子 | 2018/10/05 10:51 AM |
真理子さん、

こんにちは!
メッセージありがとうございます。

三角にするために、いろいろと分解図みたいなのを作って、
考えるのが大変だったので、とても思い入れがあるレシピなのです! 作るのは、少々面倒なのですが・・・達成感もあります!!
| わかば | 2018/10/09 8:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック