CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< 5月レギュラークラス タルト・シトロン | main | 5月専攻クラス グリオットのシブースト >>
メレンゲの絞り タルト・シトロン

******************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しております! はげみになりますので、

↓↓↓↓↓↓

是非クリック お願いします。

******************************************************

 

連休はほとんど遊びほうけておりましたが、

最終日の昨日から5月レッスンスタートしております。

まず第一弾は「タルト・シトロン」

 

最後のメレンゲの絞りは、「皆様お好きなデザインでどうぞ!」

と言っておりますが、今回、私の方でお手本としてやっている

パターンがコレ↓

 

(試食でほうじ茶のマカロンもお出ししてます!)

IMG_5128.jpg

 

星形の口金でグルグルッと2周ぐらい絞ると、バラの花っぽくなります。

それを連続していくのですが、コツとしては間隔を空けず、一つ前に

絞ったものに、重なるぐらいに近づけることかな。

 

それでも多少隙間が空きますが、そこは小さな★で埋める。

 

丁寧さより、思いっきりの良さが必要なのかもしれません。

規則正しさより、ランダムに、勢いの良さがあった方がかっこいいです!

 

 

昨日は、「サントノーレの口金でやってみたい!」

という生徒さんもいらっしゃいました。

 

 

そこでレッスン後、余ったメレンゲでやってみました!

 

IMG_3315-insta.jpg

 

レッスン後、すでに7時間以上たってから絞ったので、

メレンゲがダレてきております。

もうちょっとメレンゲがしっかりしてたら、もっとキレがよい

感じに仕上がったとは思うのですが・・・

 

 

逆に言うと、泡立て後、7時間も経ってからでも絞れるとうこと。

 

昨日のメレンゲの出来は、ばっちりだったということですねっ!!

 

 

このパターンでしぼってみたい方もおっしゃってくださいね。

コツを伝授いたします!!

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、
↓是非クリック↓ お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 教室風景 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック