CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< ラオス ルアンパバーン(料理編) | main | レッスンのあまりもので・・・(キャラメルのタルトレット、サバラン) >>
がしゃーーーーーん!

******************************************************

10月レギュラークラス ルリジューズ “モンブラン” 詳しくは、ここち 

 ・10月10日(火)、10月18日(水) まだ空きがあります

 

10月専攻クラス ほうじ茶のオペラ 詳しくは、こちら

 ・10月24日(火) 1名様キャンセル出ました!

 

******************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しております! はげみになりますので、

↓↓↓↓↓↓

是非クリック お願いします。

 

******************************************************

 

 

 

「がしゃーーーーーん!」

なんて派手な音は全くしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「ぱさっ」

と控えめな、乾いた音がしたなと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0569.jpg

 

 

こんなことになってました。

 

 

生徒さん方は良くご存じの、うちのマスコット的な存在だった?

二代目ヘクセンハウス(2013年版)がついに倒壊しました。

 

 

みなさまに写真を撮っていただいたりして、親しんでもらっておりましたが

ついに、このような形になってしまいました。

 


 

 

それにしてもよくもったものです。

カビも生えす、

壊れそうな気配もなく、

どんどんほこりが積もっていくのに、

なんとなく、捨てる勇気が持てず、

年月が経過してしまいました。

 

 

 

 

そういえば初代ヘキセンハウス(2011年版)は、2年前に友人宅に

もらわれて行ったとたん、砂糖が溶けて、グチャグチャになったとのこと。

家で4年も持ったのに、他のお宅に移したとたん、湿気でダメに

なってしまったそうで。

・・・ということは家がとーっても乾燥してるってことですね?!

 

 

 

お肌ガザガザになるわけだ。

注意せねば(とまったく別な心配をする私)

 

 

 

これでやっと心置きなく捨てることが出来ます。

 

 

 

初代ヘクセンハウスはちゃんと写真を撮ったのですが、↓↓

 

 

 

 

二代目はさほど思い入れがなく、

在りし日ものもを探したのですが、

携帯にスナップが1枚あっただけ。

 

綺麗に撮ってあげることもなく、ごめんよ、二代目。

 

 

 

そして、今年のクリスマスは久しぶりに作ろうかな、

どうしようかな・・・

 

 

 

そろそろ、生徒さんにはアンケートを取らせていただこうと思います。

過去のクリスマスケーキで今年リバイバルして欲しいものを調査して

リクエストクラスを開催します!!

 

 

ヘクセンハウスは入るでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、
↓是非クリック↓ お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 雑記 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック