CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
                     
MOBILE
qrcode
<< 続けるつもり、フランス旅行記(ルイナール) | main | 続けるつもり、フランス旅行記(ランス) >>
続けるつもり、フランス旅行記(アヴィズ)

******************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、

↓↓↓↓↓↓

是非クリック お願いします。

 

現在募集中のクラス

 

ヴェリーヌ “ペッシュ・メルバ” → こちら

8月6日(日)11:00〜14:00

8月22日(火)11:00〜14:00 

******************************************************

 

 

ルイナール見学後は、ランスの街を後にして、

シャンパーニュで有名なもう一つ街、エペルネ―を通過し、さらに南下、

宿泊予定の小さな村 アヴィズまで

途中、突然の雷雨に見舞われつつ、車を飛ばしました。

 

IMG_2848.jpg

 

(帰国後分かったのですが、この時のランス→エペルネ―間でスピード違反取られました。

後日、ちゃんと封書で請求書が届くのです・・・

雨が激しくて、ピカッと光ったの、気が付かなかったのかな。トホホ)

 

 

 

アヴィズはぶどう畑が広がる小さな村。

ここに、レコルタン・マニピュラン(シャンパーニュのぶどう栽培から

醸造、販売までを全て行う小規模生産者)のカリスマ的存在、

ジャック・セロスが経営する宿があるのです。

 

IMG_2931.jpg

 

 

IMG_0492.jpg

 

人っ子一人見かけません。

ここであの世界的に有名なシャンパーニュが作られているというのが

不思議な感じがします。とにかく静かな所です

 

IMG_2919.jpg

 

のどかな田園風景の中にたっている、お家のような宿

「Les Avisés」

IMG_0475.jpg

 

中はスタイリッシュ、かつ、どことなく温かみのある内装

 

食堂

IMG_2886.jpg

 

飾ってあるオブジェがかわいらしい

IMG_2880.jpg

 

くつろげる居間

IMG_2879.jpg

 

 

ここでの夕食は

もちろんジャック・セロスのシャンパーニュとともに!

 

IMG_0481.jpg

色が濃い!お味は辛口、濃厚、複雑な味わいがあります。

通常のシャンパーニュが2年熟成の

ところ、8年ほど熟成させる、ということです。

 

お料理はシンプルで素材を生かしたもの

 

IMG_0478.jpg

 

IMG_0479.jpg

 

IMG_0480.jpg

 

IMG_2868.jpg

 

 

そして朝食も!

高級ホテルのような種類はないのですが、

ハム、チーズ、パン、ヨーグルトなどどれをとっても上質!

IMG_0491.jpg

 

一泊でしたが、あくせく観光せず、

近所を散歩して、美味しいものを食べて、後はぼーっとぶどう畑を眺めただけ。

リフレッシュできました。

 

 

IMG_2932.jpg

 

 

IMG_2935.jpg

 

翌日、まだぶどう畑の間を飛ばし、北のランスへ戻りました。

 

 

その際、エペルネ→ランス間でスピード違反取られてました。

はい、2枚目です 0口0 0口0 0口0

 

 

最初、請求書届いたとき、驚きましたよ。

単に前回と同じものが間違えて送られてきたものと思いましたが、

よく見ると、日付が違う。

(支払はWEB上でクレジットカードで簡単に支払えますけどね・・・)

 

 

実はこれでフランスでオービスにやられるの、3回目です。

フランスはたとえ数キロオーバーしてもしっかり作動して撮られてしまいます。

みんな基本的には日本より飛ばしているイメージですが、しっかり

レーダーの前では減速しているとか。

 

 

のんびりできた日は、高くついてしまいました。

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、
↓是非クリック↓ お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 

 

 

| 旅行 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wakaba-k.jugem.jp/trackback/598
トラックバック