CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
                     
MOBILE
qrcode
<< 追加開催のお知らせ カーディナル・シュニッテン | main | 5月のレギュラークラス:母の日に贈りたいケーキ  >>
写真展をやります!

******************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、

↓↓↓↓↓↓

是非クリック お願いします。

 

 

現在募集中

 

カーディナル → こちら

4月25日(火)11:00〜14:00 残席1名様

4月15日(土)11:00〜14:00 残席2名様

 

******************************************************

 

 

このブログを始めた2008年ごろ。

お菓子の写真をもっとキレイに撮りたいなーと思ってカメラを始めました。

 

目的からすると、料理写真家の先生に習うべきところでしょうが、

たまたま空いている曜日に開催しているという理由だけで

通うようになったカメラ教室の先生は自然風景が専門でした。

 

初めての日、教室を見渡すと年配のおじさまばかり。

平日の午前中クラスだから当たり前の結果なのでしょうが

「なんだか場違いなところに来てしまったなあ」・・・と少々後悔

したものです。

 

その時先生が、

「これから、もしかして一生のお付き合いになるかもしれません」

とおっしゃったのが印象的でした。

「はじめまして」の人に言われる言葉としては珍しいですよね(笑)

 

事実、今でもその先生に習っております。

 

インドア派の私が初めて雪山に登ったり、

早朝3時に起きて朝日を撮ったり、

春夏秋冬の雲の形の違いに気付くようになったり。

今までに無かった経験ができて、

仕事とまったく関係ない分野の先生についたことは

結果的に本当によかったです。

飽きっぽいわたしにしては、

よく続いているな〜と思います。

 

 

 

でも、考えてみたら・・・

私がカメラを始める2008年よりも前から私の教室に

通ってきてくださっている生徒さんがいるのです!

改めてありがたく思いました。

 

 

私の教室には

 

お菓子を始めたばかりで、

張り切って道具を買い揃えて、

月に3回以上通ってくださる方がいる一方で

10年以上のお付き合いの方々も多いのです。

 

・ほとんどのレッスンを受けられていて、

新作のレシピが出ると必ず参加くださる方、

 

・いろいろな教室を渡り歩くベテランの方で

たまたま興味のあるケーキがあるとご連絡くださる方、

 

・すでにお菓子作り熱はおさまっているいるけど

年に一回のクリスマスケーキは作りたい方、

 

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

みなさんご自分の生活に適合した形でお菓子作りを

続けていらっしゃるのですね〜。

 

 

カメラもですが、

お菓子作りも長く続けられる趣味です。

「一生のお付き合いは」は言い過ぎかもしれませんが(笑)

生徒さんとは細くてもいいから長くお付き合いできるといいな〜と。

だから、単発で参加OKのシステムがやめられないのです!

 

 

*************************************************

 

 

この度、3回目の写真展(グループ展)を開催します。

写真に興味のある方、銀座についでのある方、

是非お越しください!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、
↓是非クリック↓ お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

 

JUGEMテーマ:展覧会

| 雑記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wakaba-k.jugem.jp/trackback/581
トラックバック