CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< 仕事おさめの日 | main | 1月レギュラークラス パンドジェーヌ ショコラ・オランジュ >>
ブッシュ・ド・ノエル2016年写真集&2016年ありがとうございました。

さてさて、今年のブッシュ・ド・ノエルですが、

先日のブログでも書いたように仕上げは各自が家にかえってからと

いう方式にさせていただきました。

 

みなさまお写真を送っていただきありがとうございます〜。

 

掲載を許可いただいたものはアップさせていただきます。

 

 

 

Aさん:細かいアラザンを加えて、チョコチップをつなぎチェーンのよう!

グッドアイディアですね。

Mさん:全体にキラキラシュガーとパールクラッカンを散りばめて

華やかにアレンジ。

Sさん:シンプルでバランスの良い仕上げ! 逆光のライティングで

撮ったお写真が素敵です。

 

 

 

IMG_1853.jpg

 

Wさん:ドアップが迫力!グラサージュのつややかさが際立っていますね。

Tさん:こちらもグラサージュがきれいで飴細工の出来が秀逸!!

Sさん:サイドにパールクラッカンを一列に並べると引き締まりますね。

こちらも粉糖やアラザンを足して華やかに!!

 

 

IMG_1852.jpg

Sさん:シンプルにまとまっているデコレーション!お皿とのマッチングが良いですね!

Nさん:テーブルクロスも雪の結晶!全体の白いふんわりしたムードが漂ってます。

Iさん:飴細工を3枚重ねて一ヶ所にボリュームを出す形もよいですね!!

 

 

 

 

IMG_1887.jpg

Nさん:グラサージュが光ってます、メレンゲと飴細工の配置バランスが良いですね!!

Sさん:コーヒービーンズを金色にした人は実は少なかったのですが、この色もよいですね。

Iさん:白いツリーやおもちゃのオブジェもケーキとマッチしており、お皿も含めてテーブル

コーディネートも凝ってます。

 

 

 

 

 

 

・・・と

これで、今年のブログはやっと終わったーと思ったその時!!!

 

 

 

 

 

 

 

もう一枚お写真が送られてきましたーーーーっ。

 

えっと・・・13枚目・・・どうしよう・・・

 

 

 

(そもそも、なぜコラージュする必要があったのか、途中から

自分でもよく分からなくなってきていたところ。
皆様から来たバラバラのサイズの写真をリサイズして、

バランスよく組み合わせることは思っていたより大変で、

それでいて、これをやったことで何の効果があるのか。

途中でなんども「勇気ある撤退」(大げさ)という言葉が

脳裏をかすめたのですが、後に引けなくなっていた私・・・

これで、あっさり吹っ切れました!!)

 

 

Mさん、年の瀬のお忙しいところ、ありがとうございます!!

もうコラージュやり直すことは諦めて、単独のせしちゃいます(笑)

 

Mさん:飴を家に持ち返ったら曇って白くなってしまったので、

それをオーブンに入れて溶かしたそうです。

当然、雪の模様は消えますが、飴がいろいろな形になって

変化がでて、返っておしゃれです!テーブルコーディネートも

雑誌のようでばっちり決まっておりますね。

 

 

 


まだまだお写真これからも受け付けますよ!(笑)

 

 

 

 

そして、2016年、皆さまには本当にお世話になりました。

レッスンで至らない部分も多々あったかと思いますが、

今後も喜んでいただけるよう、今まで以上にがんばります。

 

また、ブログを見て、読んでいただいていて、

まだお目にかかれていない方々にもたくさん

お会いできる一年になるといいなと思っております。

 

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 教室風景 | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wakaba-k.jugem.jp/trackback/564
トラックバック