CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
                     
MOBILE
qrcode
<< ローマ I 観光・ハプニングその1 | main | ローマ掘ヾ儻・食事 >>
ローマ供/事
救急病院騒ぎの後、
すっかり安心して私達は夜の街に繰り出しましたー!
パンテオン近辺のレストランはどこもみな賑わっており、中も外も満席!
いかにもツーリスティックな場所なので、店選びはちょっと心配。
その中でローマ在住の友人のセレクトで 「Pietro al Pantheon」

ユダヤ風アーティチョークの素揚げ
IMG_0218.jpg
ユダヤ風ということですが、ローマ名物でもあるとのこと。
丸ごと素揚げなので、普段は食べられない固い部分もしっかり揚がっていて
パリパリと食べられます。味はシンプルに塩だけ。香ばしくて絶品。

ブッラータのカプレーゼ
IMG_0214.jpg
このチーズは悶絶するほど美味。モッツアレラのような水牛のフレッシュチーズで、
切ると中から濃厚な生クリームが出てきます。今思い出しても口の中がジュワ〜と!
日本で食べているモッツアレラとは別物です。

この時期しか食べられない、生ポルチーニのソテー
IMG_0220.jpg
もうこれは言うまでもありませんね。
生は日本でなかなかいただけませんので、思いっきり食べれて感動。
柔らかい傘の部分とシャキシャキした軸の部分、どちらも素晴らしい。

カルボナーラ
IMG_0225.jpg
黒トリュフをシャカシャカしてくれます。
私は個人的には卵黄がガッツリの黄色いタイプが好きなのですが、
たっぷりトリュフをかけてくれたので、よしとしますか。

牛ホルモンのリガトーニ
IMG_0221.jpg
これは臓物がちょっぴり苦手な私にとっては、刺激が強すぎ?
おいしいんのですが、たくさんは食べれない感じです。
みんなで分けたので良かったです。

ということでメインはもう入らない・・・と
言いつつも、私としては本場のを食べないわけにはいかず
ティラミス
IMG_0228.jpg
うん、これはうまい!
メインは無理とか言ってた割にはペロリと。


ー その他 ー

お約束のジェラートはこちらで。
「Gelateria del Teatro」
IMG_2452.jpg
溶けそうで慌ててたので写真がありませんが・・・(痛恨のミス)
シシリアのピスタチオ&シシリアのレモンという組み合わせをいただきました。
ピスタチオ味は砕いたナッツが贅沢に入っており、香料などは入っていないようです。
濃厚で素材の味が生きております。


軽いランチはこちら
「Angelina a TREVI」
IMG_2450.jpg
ランチは、ブッフェ形式でお惣菜を自分で盛りつける形式。
サラダや野菜マリネ系が豊富。その他パスタやパン、
ローストチキンなども。
野菜不足になりがちな旅行中に便利なお店ですね。
内装もシンプル&おしゃれ、隣は同じ系列のケーキ屋さん。
お茶するのにもよさそうです。


つづく


いつもご覧いただきありがとうございます!
ランキングに参加しております! はげみになりますので、
↓是非クリック↓ お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:旅行
| 旅行 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wakaba-k.jugem.jp/trackback/496
トラックバック