CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< Noel 2012 第二弾! | main | おせち2013 その1 >>
リクエスト・クラス ブッシュ・ド・ノエル2005
今日はリクエスト・クラスで、2005年バージョンの「ブッシュ・ド・ノエル」を
作りました!

Buche de Noel 2005
(Marron, Framboise et Chocolat Lait)
buche2005.jpg

久々に作りました!!

ビスキュイはココアとアーモンド・プードルが入ったしっかりとした生地です。
そして、上段は渋皮煮が入ったマロンのムース、下段はフランボワーズの
酸味とミルクチョコレートの優しい甘さが溶けあうムース。
下のビスキュイの上には、プラリネとミルクチョコレートのフィユティーヌが
サクサクした食感でアクセントになっております。
仕上げはマロンペーストで作ったクリームを上にしぼってデコレーション。

結構大変かと思いきや、一つ一つの要素は簡単。それを確実に
組み合わせていけば、誰でも失敗なく作れるブッシュ・ド・ノエルです。
やってみたら、時間より早く終わりました。

今年のブッシュに比べるとかなり簡単!
専攻クラスではありますが、初心者の方にもお勧めです!

こちらは、12月24日(月・祝)の11時〜もレッスンがあります。
まだお席がございますので、ご興味ある方は是非ご参加ください!!


JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 教室案内 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック