CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
SEARCH

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
                     
ブログ村
MOBILE
qrcode
<< アステリスク@代々木上原 | main | ももの季節 >>
トロピカル
7月の専攻クラスは、南国フルーツ満載!「トロピカル」を作ります。

あ、茹で卵に見えましたか?



そういえば、茹で卵をフライにしたものってありましたね。
茹で卵の周りをひき肉で覆い、さらにパン粉を付けて揚げたもの。
「スコッチエッグ」・・・最近あまり見かけませんが。

黄身に見える部分 = マンゴー&パッションフルーツのジュレ
白身に見える部分 = バナナのムース
パン粉に見える部分 = ココナッツをローストしたもの

さらに、底は(見えてませんが)パッションフルーツ&ココナッツの
シロップをしみ込ませた、ジェノワーズになっております!



夏向きの瑞々しい、ケーキです!(一人5個お持ち帰り)


ところで緊急でレッスンが追加されました!!

明日、7月21日(土)11時〜
今月のレギュラークラスの抹茶の米粉ロールと、トロピカルを同日開催します
あまりにも急ですが、ご都合つく方は是非ご連絡ください!




さらに8月15日(水)11時〜、 リクエストレッスンの開催が確定しました。
カシスのスフレタルトです。こちらも参加者募集中です。




JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 教室案内 | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
若葉!FBの方にメッセージ送ったけど8/15、もし可能なら参加したいです!!でもこれって超上級者向けかなー、そんな気がするなー。
| えみこ | 2012/07/23 3:45 PM |
えみこさん、ご連絡ありがとう!!
残念ながら8月15日は満席となってしまいましたが、
改めて連絡しますね!
| わかば | 2012/07/24 8:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック