<< October 2020 >>

ブログ村
<< 裏磐梯 | main | バルセロナ 2日目 >>
バルセロナ 1日目
2年ぶりのシャルル・ドゴールを今回はスルーして(後で戻ってくるからね) パリ経由してバルセロナに着きました。
シャルル・ドゴールでひといき。→

バルセロナの気温は11度ぐらいで東京と変わらず、(前週は寒波が襲ってきて零下だったそうですが)すごしやすい気候です。

ホテルはヨーロッパにありがちな古めかしい埃っぽい感じはまったくなく、シンプル・モダンなインテリア。それにとても清潔で快適。ガウディーの”カサ・ミラ”とは目と鼻の先のベスト・ロケーション。しかもパリなどに比べて宿代がとーっても安い!申し分のないHOTEL ACTUAL
やはり、バルセロナ在住のさりに勧めてもらって正解でした!!

フロントはこじんまりだけどおしゃれ。

部屋もきれい

午後10時、ホテル到着後すぐさりに連絡を取り、向かい側のHOTEL OMM
ラウンジレストランで待ち合わせ。彼女はここから車で5分ぐらいのところに住んでおります。

こちらのホテルはシックでかっこよいブティックホテル。
私たちの泊まっているホテルより、ワンラク上です。

ここで、先ほどバルセロナに到着したばかりの私たち夫婦と
明日、東京へ発つさり夫婦(夫はスペイン人のジャウマ君)の4人で
英語・日本語・スペイン語が入り乱れた会話をしばし楽しみました。

こんな時間に食べてしまって・・・という感じですが、スペインでは夕食は午後9時ごろから。
10時はまだピークです。ちなみ昼食は午後2時からだそうで、ジャウマ君によれば職場へは
午前9時半から10時ごろに行って、昼休みは2時から4時、夜は10時ごろ帰宅だそうです。
なんだかこれって・・・
普段の私のすごし方そのものじゃないですか!!居心地がよさそう。
やはり、ラテンの国はいいですね。わたしもこちらに移住しようかしら・・・。

マグロの表面だけ火をいれたもの。豆ベースだっけのソースがかかっていて美味

うすいトーストにトマトと軽くあぶったイワシ

それにしてもジャウマとジャム・・・
”ジャ”つながりということだけではなく、恐妻家つながりということで、惹かれあう
ものがあったのか、会話が弾んでました(笑)

お互い年末年始の休みということで予定がすれ違ってしまいましたが、
次回はばっちり案内してもらえるタイミングに行きたいものです。

JUGEMテーマ:旅行
| 旅行 | 00:41 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
わかばさま
早々ゲットありがとうございます。
息子も大喜びで舞い上がっていましたよ〜
カサ・ミラの建物をバスから見ながら、サグラダファミリアに行きました。(懐かしい〜〜)
ライトアップされたサグラダファミリアも見られるそうですね。
美味しいケーキやさんめぐりも魅力的かしら??
第2報楽しみにしています。
| ゆら | 2009/12/27 10:02 PM |
あら、良かった良かった。
たすかに、通じ合いそうな感じ。ご主人たち。
ああ、私もそんな平和な夫婦生活送りたい。
| ゆじん | 2009/12/30 6:04 PM |
明けましてオメデトウございます。
スペインで良い新年をお迎えのことと思います。
こちらは朝7時45分です、初日の出を写してきたとこです。
本年も宜しくお願いします。
| ギョウコウ | 2010/01/01 7:49 AM |
wakabaさま

あけましておめでとうございます。
大晦日の夜は近くのお寺で除夜の鐘を撞きました。ISO1600でパンケーキレンズf1.7でなんとか撮れました。
大昔、12月から2月にかけてイギリスで越冬したことがあります。ほんとに陰鬱で、英国紳士はこの気候が作るのだと納得しました。明るいスペインを満喫してください。
来年もよろしくお願いします。
| golfer | 2010/01/02 3:58 PM |
ゆらさん、
例のものですが、実はご希望通り、長袖ではなく半袖なのです。お店に一切長袖が置いてなかったので。。。
旅行のブログは写真があるので続きは帰国してからにしますね。写真の整理が大変そうです。

ゆじん、
ハムはゲットしたが成田で没収されないように祈ってて。

ギョウコウさん、
おめでとうございます。今回どこ行っても観光客がうようよ。あまり「作品」になりそうな写真は撮れてません!!
グラナダで初日の出を撮るつもりだったのに、やはり飲んだくれて寝過ごしてしまいました。

golferさん、
おめでとうございます。スペインは今回イギリス並みに曇りと雨続きで青空が撮れなかったのですよ!本当にがっかりです。その割りにパリに移ってきたら結構晴れております。ただし、気温が昼でも1℃ぐらいで非常に寒いですが。
| わかば | 2010/01/04 3:32 PM |

トラックバック機能は終了しました。